世の中の出来事をいろいろUP!
今日のニュース:<温室ガス削減>対策費用は49兆円 経産省が試算を ...
この達成のため、新築建造物の8割以上を省エネ基準に適合させるなど「建物の省エネ化」で2割弱に当たる約3800万トンを削減(費用は8兆円)するほか、電気自動車など次世代自動車の普及▽省エネ家電の普及▽太陽光発電量を現状の20倍に拡大-- ...つづく
太陽光発電システムについて皆さんはいくらなら取りつけしますか?
太陽光発電システムについて皆さんはいくらなら取りつけしますか?皆さんが太陽光発電システムをつけるとしたらという質問ですが、今回こんな条件なら契約する??という質問をしてみます。契約金額 210万 パターン 補助金60万①毎月の電気料金とガス料金を合わせて2万払ってるとします。 それが毎月1万5千円払うことによって太陽光発電をつけることができる。(ローンは15年)利率3.2%~3.9%くらい契約金額 290万 パターン 補助金60万②なんてったってオール電化にしてもらってIHクッキングヒーターもつけちゃうプラン!! 毎月の払いは、今払っている電気代とガス代2万よりも少し安くなる。(15年ローン)利率3.2%~3.9%くらい契約金額 320万 パターン 補助金60万③いやいや、エコ給湯器もIHもオール電化も省エネエアコンもセットにしてくれないとだめ! でも毎月の払いは今払ってる電気ガスと同じにする。(ローンは15年)利率3.2%~3.9%くらいまぁ、補助金もでるし、毎月の電気代やガス代と同じ金額を払って契約できるならいいや・・・って思っていますが、いったいデメリットはどこなのでしょうか?契約しちゃってもいいのでしょうか??つづき
この達成のため、新築建造物の8割以上を省エネ基準に適合させるなど「建物の省エネ化」で2割弱に当たる約3800万トンを削減(費用は8兆円)するほか、電気自動車など次世代自動車の普及▽省エネ家電の普及▽太陽光発電量を現状の20倍に拡大-- ...つづく
太陽光発電システムについて皆さんはいくらなら取りつけしますか?
太陽光発電システムについて皆さんはいくらなら取りつけしますか?皆さんが太陽光発電システムをつけるとしたらという質問ですが、今回こんな条件なら契約する??という質問をしてみます。契約金額 210万 パターン 補助金60万①毎月の電気料金とガス料金を合わせて2万払ってるとします。 それが毎月1万5千円払うことによって太陽光発電をつけることができる。(ローンは15年)利率3.2%~3.9%くらい契約金額 290万 パターン 補助金60万②なんてったってオール電化にしてもらってIHクッキングヒーターもつけちゃうプラン!! 毎月の払いは、今払っている電気代とガス代2万よりも少し安くなる。(15年ローン)利率3.2%~3.9%くらい契約金額 320万 パターン 補助金60万③いやいや、エコ給湯器もIHもオール電化も省エネエアコンもセットにしてくれないとだめ! でも毎月の払いは今払ってる電気ガスと同じにする。(ローンは15年)利率3.2%~3.9%くらいまぁ、補助金もでるし、毎月の電気代やガス代と同じ金額を払って契約できるならいいや・・・って思っていますが、いったいデメリットはどこなのでしょうか?契約しちゃってもいいのでしょうか??つづき
PR
セカンドライフ不動産(無料 掲載 土地レンタル 店舗 中古sim 販売 ...
セカンドライフの不動産(土地、店舗、中古sim、モール等)販売・レンタルの情報を掲載していきます。つづく
中古車の25万円給付金について質問があります。 13年前の車を廃車にすれば25万円も...
中古車の25万円給付金について質問があります。 13年前の車を廃車にすれば25万円もらえるということは、1万円の価値もないない、ボロ車でも、登録書があれば、25万円に近い資産価値に化けるってことですよね中古車業界も、こういうボロ車も、廃車転目的で、買占めとか査定アップの流もあるんでしょうか?つづき
中古レディースゴルフクラブさがしてます。
私は都内に住んでいます。中古のクラブ(レディース)を探しています。都内で中古レディースクラブを豊富に扱ってるお店(都内)を教えてください。できるだけ安いモノ(できれば単品アイアンがあったりすると最高なのですが・・。つづき
グローバルコネクション、国内外へ製品PRできる中古機械業者向けサイト公開
38 分前
株式会社グローバルコネクション(本社:埼玉県朝霞市、代表:朴永虎)は5日、今春からテスト公開していた中古機械のポータルサイト「www.machine2live.com(以下machine2live)」を一般向けに正式リリースした。対応言語は、日本語、英語、韓国語、中国語、スペイン語。 ...→
セカンドライフの不動産(土地、店舗、中古sim、モール等)販売・レンタルの情報を掲載していきます。つづく
中古車の25万円給付金について質問があります。 13年前の車を廃車にすれば25万円も...
中古車の25万円給付金について質問があります。 13年前の車を廃車にすれば25万円もらえるということは、1万円の価値もないない、ボロ車でも、登録書があれば、25万円に近い資産価値に化けるってことですよね中古車業界も、こういうボロ車も、廃車転目的で、買占めとか査定アップの流もあるんでしょうか?つづき
中古レディースゴルフクラブさがしてます。
私は都内に住んでいます。中古のクラブ(レディース)を探しています。都内で中古レディースクラブを豊富に扱ってるお店(都内)を教えてください。できるだけ安いモノ(できれば単品アイアンがあったりすると最高なのですが・・。つづき
グローバルコネクション、国内外へ製品PRできる中古機械業者向けサイト公開
38 分前
株式会社グローバルコネクション(本社:埼玉県朝霞市、代表:朴永虎)は5日、今春からテスト公開していた中古機械のポータルサイト「www.machine2live.com(以下machine2live)」を一般向けに正式リリースした。対応言語は、日本語、英語、韓国語、中国語、スペイン語。 ...→
焼きうどんソース味??
焼きうどんソース味??私は、家庭で食べる焼きうどんは、醤油味しか知りません。醤油とみりんと酒と塩コショウで味付けし、鰹節と刻みのりが乗っていました。昨日、これを夫に出すと、「焼きうどんは、なんで焼きそばみたいな味がしないの?」夫の実家では、焼きうどんと言えば、ソース味らしいです。「ソース味にして」と言われても、ウスターを使うの??と、何を使えばいいのかわかりません。どなたか教えていただけませんか?また、ソース味以外で、お勧めの味付けを教えてくださいm(__)mつづき
大阪環状線の駅で食事
へ1人旅に行こうと思います。昼ご飯を食べるところを考えているのですが、1人なので、簡単に食べれるところがよいです。うどんなど麺類の店でオススメのところがあれば、教えて下さい。条件は大阪環状線の駅でつづき
津山ホルモンうどん8億円効果
13 時間前
・ホームページの記事・写真の著作権は山陽新聞社、共同通信社、寄稿者に帰属します。すべてのデータの無断複製・転載を禁じます。 ・ネットワーク上の著作権について日本新聞協会の見解をご覧下さい。 ・リンクする際は、トップページ(http://www.sanyo.oni.co.jp/)にし ...→
賑やかになって来ました~ - ヒロ爺のページ - Yahoo!ブログ
こちらでも みそだれの蒜山焼きそば とか津山名物ホルモンうどんとか・・・ホルモンうどんは 子供の頃から有ったよ~・・・ 言ったもん勝かァ・・・みたいな 夏は お疲れ直しのVB群が多いブーちゃん か 夏バテ予防成分の 何とかの多い 胸肉が よろしい ...つづく
焼きうどんソース味??私は、家庭で食べる焼きうどんは、醤油味しか知りません。醤油とみりんと酒と塩コショウで味付けし、鰹節と刻みのりが乗っていました。昨日、これを夫に出すと、「焼きうどんは、なんで焼きそばみたいな味がしないの?」夫の実家では、焼きうどんと言えば、ソース味らしいです。「ソース味にして」と言われても、ウスターを使うの??と、何を使えばいいのかわかりません。どなたか教えていただけませんか?また、ソース味以外で、お勧めの味付けを教えてくださいm(__)mつづき
大阪環状線の駅で食事
へ1人旅に行こうと思います。昼ご飯を食べるところを考えているのですが、1人なので、簡単に食べれるところがよいです。うどんなど麺類の店でオススメのところがあれば、教えて下さい。条件は大阪環状線の駅でつづき
津山ホルモンうどん8億円効果
13 時間前
・ホームページの記事・写真の著作権は山陽新聞社、共同通信社、寄稿者に帰属します。すべてのデータの無断複製・転載を禁じます。 ・ネットワーク上の著作権について日本新聞協会の見解をご覧下さい。 ・リンクする際は、トップページ(http://www.sanyo.oni.co.jp/)にし ...→
賑やかになって来ました~ - ヒロ爺のページ - Yahoo!ブログ
こちらでも みそだれの蒜山焼きそば とか津山名物ホルモンうどんとか・・・ホルモンうどんは 子供の頃から有ったよ~・・・ 言ったもん勝かァ・・・みたいな 夏は お疲れ直しのVB群が多いブーちゃん か 夏バテ予防成分の 何とかの多い 胸肉が よろしい ...つづく
みつるライダー@ブログ:キルスイッチでバッテリーセーブ? - livedoor ...
そんなあまり出番の無いキルスイッチですが、とある人の話しによると、バイクに乗らない時に切っておくと、無駄な電流をカットしバッテリーセーブなるみたいですね…。 全く知らなかった (≧▽≦) 早速、実験的に二週間前の週末からキルスイッチを切って ...つづく
ソニー初のNetbookは中身も美しいのか?――「VAIO W」を丸裸にした
7 時間前
PCの分解前にはバッテリーを外すのが必須だが、ここにも特徴がある。底面のバッテリー着脱用レバーを操作すると、バネによりバッテリーパックがくるりと回転して外れる構造を採用しており、手軽に着脱が行えるのだ。「バッテリーを装着した状態で段差ができず、滑らかで ...→
ガソリンスタンドでバッテリーが寿命ですと言われたのですが・・・
ガソリンスタンドでバッテリーが寿命ですと言われたのですが・・・車に関して全くの無知なので内容に多少の誤りがあるかもしれませんが、車に詳しい方に教えていただけると幸いです。先日ガソリンスタンドで給油してもらったのですが、子供にジュースを買ってあげている間に点検もしてくださったようでオイルとバッテリーの交換を勧められました。オイルは先月交換したばかりだったので確かまだ大丈夫なはずと思いそう伝えて断ったのですが、バッテリーは12Vを切っているので今すぐ交換しないと今日明日にも走行中にエンジンが止まるかもと言われました。値段を聞いたら一番安くて3万3000円というので一応主人に相談しないとと思い後日来ますと伝えたのですが、いつエンジンが走行中に止まるかわからないと言われたのでびくびくしながら家まで帰りました。夜に主人に話すと「確かに5年半くらい使ってるから交換時期だけど、エンジンかかりにくかったりライトが暗いとか何か異常を感じたりしないなら次の点検の時に交換すればいいよ。女だからカモだと思ったんじゃない?」とあまり気にしていない様子です。主人の言うとおりこのまま気にせず使用し続けても大丈夫なのでしょうか?また本当に走行中にエンジンが止まったりするんでしょうか?ちなみに次回の点検(1年点検です)は2ヵ月後の予定なのですが、それまで放っておいても良いのかそれともディーラーで見てもらったほうが良いのか悩んでいます。アドバイスいただけると嬉しいです。つづき
バッテリー充電 比重 バッテリー液補充について
自動車のバッテリーを充電器で充電する場合バッテリー液の補充は充電前・後のどちらで行えば良いのでしょうか?またバッテリー液の補充は液面を合わせるのではなく、液の比重を合わせるとどこかで見た記憶がります。その場合比重の低いセルつづき
そんなあまり出番の無いキルスイッチですが、とある人の話しによると、バイクに乗らない時に切っておくと、無駄な電流をカットしバッテリーセーブなるみたいですね…。 全く知らなかった (≧▽≦) 早速、実験的に二週間前の週末からキルスイッチを切って ...つづく
ソニー初のNetbookは中身も美しいのか?――「VAIO W」を丸裸にした
7 時間前
PCの分解前にはバッテリーを外すのが必須だが、ここにも特徴がある。底面のバッテリー着脱用レバーを操作すると、バネによりバッテリーパックがくるりと回転して外れる構造を採用しており、手軽に着脱が行えるのだ。「バッテリーを装着した状態で段差ができず、滑らかで ...→
ガソリンスタンドでバッテリーが寿命ですと言われたのですが・・・
ガソリンスタンドでバッテリーが寿命ですと言われたのですが・・・車に関して全くの無知なので内容に多少の誤りがあるかもしれませんが、車に詳しい方に教えていただけると幸いです。先日ガソリンスタンドで給油してもらったのですが、子供にジュースを買ってあげている間に点検もしてくださったようでオイルとバッテリーの交換を勧められました。オイルは先月交換したばかりだったので確かまだ大丈夫なはずと思いそう伝えて断ったのですが、バッテリーは12Vを切っているので今すぐ交換しないと今日明日にも走行中にエンジンが止まるかもと言われました。値段を聞いたら一番安くて3万3000円というので一応主人に相談しないとと思い後日来ますと伝えたのですが、いつエンジンが走行中に止まるかわからないと言われたのでびくびくしながら家まで帰りました。夜に主人に話すと「確かに5年半くらい使ってるから交換時期だけど、エンジンかかりにくかったりライトが暗いとか何か異常を感じたりしないなら次の点検の時に交換すればいいよ。女だからカモだと思ったんじゃない?」とあまり気にしていない様子です。主人の言うとおりこのまま気にせず使用し続けても大丈夫なのでしょうか?また本当に走行中にエンジンが止まったりするんでしょうか?ちなみに次回の点検(1年点検です)は2ヵ月後の予定なのですが、それまで放っておいても良いのかそれともディーラーで見てもらったほうが良いのか悩んでいます。アドバイスいただけると嬉しいです。つづき
バッテリー充電 比重 バッテリー液補充について
自動車のバッテリーを充電器で充電する場合バッテリー液の補充は充電前・後のどちらで行えば良いのでしょうか?またバッテリー液の補充は液面を合わせるのではなく、液の比重を合わせるとどこかで見た記憶がります。その場合比重の低いセルつづき
台風絡みの質問。① 台風8号や7号って発生しました?② ニュースで「台風が○○に上....
台風絡みの質問。① 台風8号や7号って発生しました?② ニュースで「台風が○○に上陸しました。」って出るんですが、この「上陸」って具体的にどんな状態?つづき
今回の台風について質問があります
現在7号と8号が発生しているみたいです。自分は8月9〜12まで北海道から甲子園球場まで足を運ぶつもりです。ですが、この台風が自分が行く日程にぶつからないか心配です。週間天気では9 10は晴れになっているみたいです。せっかく自分つづき
地震&台風|島に暮らす、犬と暮らす
家もお店も被害なしです。 台風8号も近づいてます。 今は嵐の前の静けさ・・・と言った感じです。 大型台風だし、西に進路を変えてきてるので、宮古島に最接近しそうです。 明日は家から出られないかもしれません。 準備しておかないと・・・。 ...つづく
台風8号:九州南部で大雨も 6~7日に沖縄南海を通過
6 時間前
気象庁によると台風8号が発達しながら日本の南の海上を西に進んでおり、6~7日にかけて沖縄の南海上を通過する予想。6日午前中には奄美地方が風速15メートルの強風域に入る見込み。また、台風の北側の非常に湿った空気の影響で、九州南部の太平洋側を中心に6日未明 ...→
台風絡みの質問。① 台風8号や7号って発生しました?② ニュースで「台風が○○に上陸しました。」って出るんですが、この「上陸」って具体的にどんな状態?つづき
今回の台風について質問があります
現在7号と8号が発生しているみたいです。自分は8月9〜12まで北海道から甲子園球場まで足を運ぶつもりです。ですが、この台風が自分が行く日程にぶつからないか心配です。週間天気では9 10は晴れになっているみたいです。せっかく自分つづき
地震&台風|島に暮らす、犬と暮らす
家もお店も被害なしです。 台風8号も近づいてます。 今は嵐の前の静けさ・・・と言った感じです。 大型台風だし、西に進路を変えてきてるので、宮古島に最接近しそうです。 明日は家から出られないかもしれません。 準備しておかないと・・・。 ...つづく
台風8号:九州南部で大雨も 6~7日に沖縄南海を通過
6 時間前
気象庁によると台風8号が発達しながら日本の南の海上を西に進んでおり、6~7日にかけて沖縄の南海上を通過する予想。6日午前中には奄美地方が風速15メートルの強風域に入る見込み。また、台風の北側の非常に湿った空気の影響で、九州南部の太平洋側を中心に6日未明 ...→