世の中の出来事をいろいろUP!
やんちゃ小僧、母校に帰る『本気のPTA』 : 昨日の『エチカ ...
『読書のすすめ』さん が約30分に渡り特集されました(^^)/ 前のブログで紹介させていただいた通り、この収録の日に、たまたまお客として『読すめ』に行っていた私は、隠し撮りされていたことを知らされ(^^;、 映っていたら恥ずかしく、皆さんに放映日は ...つづく
夜のピクニックという本は読書感想文に向いていますか?
夜のピクニックという本は読書感想文に向いていますか?私は夏休みの宿題で読書感想文が出ました。それでこのまえ図書館にいったら夜のピクニックと言う本があったので借りました。小6なのですが、夜のピクニックは小6の私に向いてますか?以下は答えられる人だけでいいので答えてください。・小6におすすめの読書感想文の本・読書感想文の良い書き方以上を教えて下さい。よろしくお願いします。つづき
●読書感想文●おすすめの本
こんにちは。中学3年生の女子です!さっそくなのですが、読書感想文を書くおすすめの本を教えて下さい!私は、1年・2年と一応賞をもらったのですが、 どちらとも戦争を題材にしたものでした。やはり、戦争についての本は書つづき
『読書のすすめ』さん が約30分に渡り特集されました(^^)/ 前のブログで紹介させていただいた通り、この収録の日に、たまたまお客として『読すめ』に行っていた私は、隠し撮りされていたことを知らされ(^^;、 映っていたら恥ずかしく、皆さんに放映日は ...つづく
夜のピクニックという本は読書感想文に向いていますか?
夜のピクニックという本は読書感想文に向いていますか?私は夏休みの宿題で読書感想文が出ました。それでこのまえ図書館にいったら夜のピクニックと言う本があったので借りました。小6なのですが、夜のピクニックは小6の私に向いてますか?以下は答えられる人だけでいいので答えてください。・小6におすすめの読書感想文の本・読書感想文の良い書き方以上を教えて下さい。よろしくお願いします。つづき
●読書感想文●おすすめの本
こんにちは。中学3年生の女子です!さっそくなのですが、読書感想文を書くおすすめの本を教えて下さい!私は、1年・2年と一応賞をもらったのですが、 どちらとも戦争を題材にしたものでした。やはり、戦争についての本は書つづき
PR
営業日記 » つるとんたん
「つるとんたん」という、うどん屋を経営している大阪のカトープレジャーグループの加藤友康氏のお話でした。その中で「お客様の喜ぶ姿をみるのが一番楽しい、楽しいからがむしゃらに今の仕事をするんだ!」というようなことを、お話してました。 ...つづく
今度、うどん屋のつるとんたんに行きます。毎回何を食べるのか迷うのですが、みな....
今度、うどん屋のつるとんたんに行きます。毎回何を食べるのか迷うのですが、みなさんのお勧めを教えて下さい。つづき
梅田近辺で大阪ならではの美味しいお店
東京から友人が関西に遊びに来ます。大阪ならではの美味しいものが食べたいとリクエストがありました。前回は「ねぎ焼きやまもと」に連れて行ったのですが、気に入ってもらえたようです。梅田近辺で5名くらいで予算は一人5000円以内でよいつづき
「つるとんたん」という、うどん屋を経営している大阪のカトープレジャーグループの加藤友康氏のお話でした。その中で「お客様の喜ぶ姿をみるのが一番楽しい、楽しいからがむしゃらに今の仕事をするんだ!」というようなことを、お話してました。 ...つづく
今度、うどん屋のつるとんたんに行きます。毎回何を食べるのか迷うのですが、みな....
今度、うどん屋のつるとんたんに行きます。毎回何を食べるのか迷うのですが、みなさんのお勧めを教えて下さい。つづき
梅田近辺で大阪ならではの美味しいお店
東京から友人が関西に遊びに来ます。大阪ならではの美味しいものが食べたいとリクエストがありました。前回は「ねぎ焼きやまもと」に連れて行ったのですが、気に入ってもらえたようです。梅田近辺で5名くらいで予算は一人5000円以内でよいつづき
趣味と日々のボヤキ まれに 給食日記 : 長岡花火
長岡花火2008 天地人花火 フルハイビィジョン撮影 そして、みなさん。帰りは戦場ですよ! 車まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったく動かないからね! でもね。 親戚の方たちのおかげで、スムーズに帰れました! ...つづく
長岡の花火大会って混んでますか?
長岡の花火大会って混んでますか?夏に長岡の花火大会に行こうと思っています。車で行こうと思っているのですが、問題ないでしょうか?もし混んでいるなら電車で行こうと思っているのですが、混み具合はどんなものでしょうか?行かれたことのある方教えて下さい。つづき
長岡花火について教えてください
一度長岡花火を見たいと思っていて、今年行こうかと計画しております。まだ、ホテルとか何も申し込んでいません。2日間打ち上げられるようですが、2日とも見た方が良いのでしょうか?できれば東京からの日帰りツアーに申し込つづき
長岡花火2008 天地人花火 フルハイビィジョン撮影 そして、みなさん。帰りは戦場ですよ! 車まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったく動かないからね! でもね。 親戚の方たちのおかげで、スムーズに帰れました! ...つづく
長岡の花火大会って混んでますか?
長岡の花火大会って混んでますか?夏に長岡の花火大会に行こうと思っています。車で行こうと思っているのですが、問題ないでしょうか?もし混んでいるなら電車で行こうと思っているのですが、混み具合はどんなものでしょうか?行かれたことのある方教えて下さい。つづき
長岡花火について教えてください
一度長岡花火を見たいと思っていて、今年行こうかと計画しております。まだ、ホテルとか何も申し込んでいません。2日間打ち上げられるようですが、2日とも見た方が良いのでしょうか?できれば東京からの日帰りツアーに申し込つづき
宇宙飛行士の若田光一さんのことで教えてください。若田さんがメディアに取り上げ....
宇宙飛行士の若田光一さんのことで教えてください。若田さんがメディアに取り上げられたのは何年前ですか?私が、前から若田さんが宇宙飛行士だと知ってるのは、昔からメディアでお名前を聞いてるからだと思いますが、何年前か、宇宙へ行く人の候補に入ったことがあったのですか?つづき
若田光一さんの英語名が、BAKATA?
日本実験棟「きぼう」から地球を眺める若田さんの写真が、7月29日付け英字新聞 ジャパンタイムスに載っていました(共同通信社)。赤い船内作業服の左胸のプレートに名前がありますが、K.WAKATA の下につづけて、K.BAKATA とつづき
「面白南極料理人」(著:西村淳)~ヽ(´`)/ | オッターの覚書
若田さん、ホントお疲れ様でした。m(_ _)m しかし、人間ってスゴイですよね~。 この地球上でもフツーに生活出来ない所が在るってのに 宇宙で生活してるんだからホントスゴイよね~。 例えば、「深海」。 世界で一番深い所で水深10km位ですが、 ...つづく
若田さん「すべて夢の中」 座ると痛み、感覚に変化も
15 時間前
【ヒューストン(米テキサス州)共同】日本人初の宇宙長期滞在から帰還した若田光一さん(46)が2日(日本時間3日未明)、ヒューストンのホテルで記者会見し「宇宙は非常に過酷な環境だと、地球に帰って感じる。全くの別世界で、すべてが夢の中だったような感じ」と ...→
宇宙飛行士の若田光一さんのことで教えてください。若田さんがメディアに取り上げられたのは何年前ですか?私が、前から若田さんが宇宙飛行士だと知ってるのは、昔からメディアでお名前を聞いてるからだと思いますが、何年前か、宇宙へ行く人の候補に入ったことがあったのですか?つづき
若田光一さんの英語名が、BAKATA?
日本実験棟「きぼう」から地球を眺める若田さんの写真が、7月29日付け英字新聞 ジャパンタイムスに載っていました(共同通信社)。赤い船内作業服の左胸のプレートに名前がありますが、K.WAKATA の下につづけて、K.BAKATA とつづき
「面白南極料理人」(著:西村淳)~ヽ(´`)/ | オッターの覚書
若田さん、ホントお疲れ様でした。m(_ _)m しかし、人間ってスゴイですよね~。 この地球上でもフツーに生活出来ない所が在るってのに 宇宙で生活してるんだからホントスゴイよね~。 例えば、「深海」。 世界で一番深い所で水深10km位ですが、 ...つづく
若田さん「すべて夢の中」 座ると痛み、感覚に変化も
15 時間前
【ヒューストン(米テキサス州)共同】日本人初の宇宙長期滞在から帰還した若田光一さん(46)が2日(日本時間3日未明)、ヒューストンのホテルで記者会見し「宇宙は非常に過酷な環境だと、地球に帰って感じる。全くの別世界で、すべてが夢の中だったような感じ」と ...→